<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

月1アレンジメント・レッスン   

e0165577_13215799.jpg

e0165577_13215783.jpg

今日のテーマは、
ハッピー・ハロウィン。
秋の収穫祭のアレンジメントでした。
[PR]

by nori1n3a | 2013-10-21 13:21 | Comments(0)

武蔵御嶽神社でワン連れトレッキング   

ようやく暑さも一段落し、
涼しい風も吹き始めた連休の一日。
お友達3家族と、御岳山へワン連れトレッキングに行きました。
参加者は、カイちゃん&パパ、モニカちゃん&アンディくんファミリー、そして我が家。
ワンコ6頭、ニン5人です。
標高929mの御岳山の山上には、
武蔵御嶽神社があります。
境内には、日本武尊(やまとたけるのみこと)が
難を逃れるよう導いたとされる大口眞神が祀られ
お犬様として親しまれています。
ワンコ連れで参拝する人たちのために、
愛犬の健康祈願や、ペットのお守りなどもあります。(^^)

麓の滝本駅からケーブルカーで、御岳山駅へ向かいます。
ワンコたちも、ケーブルカーに乗れるんですよ。
では、出発~。
e0165577_1315730.jpg

アーサーは、窓の景色が気に入ったみたいで、
ず~っと眺めていました。
e0165577_1321842.jpg

ケーブルカーを降りて、山道を歩きました。
e0165577_1344692.jpg

そして、到着したのがここで~す。
左からアデル、アニエス、アーサー、後ろに隠れてしまってますがカイちゃん、
そして、アンディくん、モニカちゃん。
e0165577_1365692.jpg

休憩中(^m^) 左がカイちゃんです。
e0165577_1313553.jpg

みんなと一緒に、急な坂道を一生懸命上ってこれて
アーサーじーちゃんも嬉しそう。
がんばったねえ。(^o^)
e0165577_1384518.jpg

次は、武蔵御嶽神社へGO!
e0165577_139055.jpg

境内は参拝客でごった返していました。
e0165577_13304955.jpg

ケーブルカーのペット用チケットと、お守り類。
e0165577_1312770.jpg

参道商店街は、ワンコOKのお店も多いです。
e0165577_13151195.jpg

持ち込み自由、ワンコOKの、このお店でランチしました。
e0165577_1317451.jpg

帰りもケーブルカーで下ります~。
e0165577_13173693.jpg

帰りも風景を楽しむアーサーちん。(^^)
e0165577_13293724.jpg

滝本駅で、記念撮影。
左から、カイちゃん、アーサー、アデル、アニエス、モニカちゃん、アンディくん。
みなさん、おつかれさまでした。
e0165577_13201731.jpg

とっても気持ちの良い山歩きでしたね。
また行きましょうね~。
[PR]

by nori1n3a | 2013-10-18 13:23 | お出かけ | Comments(2)

アルアニ12歳お祝い旅行   

アルアニ12歳のお誕生日は、
やっぱり大好きなあそこでしょ~。
というわけで、
10月6日、またまた山中湖Woofに行ってきました~~。

プールもドッグランも大好きだし、
スタッフの方たちも、とってもフレンドリーで優しい方ばかりで大好き~だね。

河口湖ICを降りると、車内でワンワンうるさいこと。

なにはともあれ、
まずはプールに直行です。
お腹の中から、ずっと一緒のアルアニ。
泳ぐときも、いっつも一緒。
e0165577_10395262.jpg

e0165577_10405159.jpg

e0165577_1041485.jpg

これじゃあ、アデルの入る余地がないねえ。
アデルが、かわいそうって思う瞬間です。
アデルも、せっせと、泳ぎました。
e0165577_10415676.jpg

プールのあとは、広いドッグランへ。
e0165577_10433340.jpg

可愛いお友達ができました。
パピヨンのキャリスちゃん。
e0165577_10442937.jpg

コーギーのチェルシーちゃん(4歳)とソフィアちゃん(12月で12歳)。
e0165577_10454977.jpg

記念に一緒にお写真撮りました(^^)
e0165577_10461442.jpg

アデぽんは、時間差で遊んだので、会えなかったね。
アデルは、小型犬と、とっても上手に遊ぶので、残念だったねえ。
e0165577_10474575.jpg

この日の夜は、夕食のあと、
アルアニにはお誕生日のケーキを注文していました。
e0165577_1048236.jpg

3人で仲良く分けて、あっという間に完食なので、
食べてるところのお写真は撮れず~。

翌日も朝からプールで泳ぎました~。
e0165577_1103641.jpg

e0165577_11195234.jpg

e0165577_1155697.jpg

ポーチュキーズ・ウオータードッグの母子が
元気に泳いでいました。
すっご~く水がスキなんだそうです。
e0165577_1185774.jpg

e0165577_119829.jpg


ひと泳ぎして満足、満足なアルアニ。
e0165577_1050599.jpg

玄関で、ハロウィーンのマントを借りて。
e0165577_117916.jpg

あたし、帽子似合う?
e0165577_1173630.jpg



Woofをチェックアウト後、
お友達のココちゃん家にお邪魔して、
ニューフェイスのキキちゃんをなでなでしてきました。
ううう。やばいわ!パピパピ病にかかりそう。
e0165577_111010100.jpg

キキちゃんとココちゃん
e0165577_11102516.jpg

アニエスとキキちゃん。
e0165577_11112593.jpg

さすがパピー、キキちゃんは動きが速くて、ほとんどブレブレでした。

帰りは、いつもの談合坂で軽くお散歩。
ここは広くて、気持ちいいね~。
e0165577_11124696.jpg


というわけで、
元気に楽しく、
12歳のお祝い旅行は終了しました。(*^^*)
[PR]

by nori1n3a | 2013-10-18 11:13 | お出かけ | Comments(0)

12歳のお誕生日♪   

e0165577_8592098.jpg

今日10月6日、
アーサー、アニエスの仲良し姉弟は、
揃って、満12歳のお誕生日を迎えることができました。
アーサー、アニエス、おめでとう。
元気にいてくれてありがとう。
お空の、アクオス、アンジュ、ドナ、お誕生日おめでとう♪
これからも天国から見守っていてね。
この一年も、
無理せず、のんびり、マイペースで
楽しく過ごそうね。
[PR]

by nori1n3a | 2013-10-06 08:59 | Comments(4)