<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

箱根から山中湖へ   

e0165577_10565648.jpg

星の王子様に別れを告げた私たち。
次なる目的地は、
ワンズお待ちかねの・・・
ここ~!!!
e0165577_11212981.jpg

富士山!!
じゃなくて、
プール~~!!
e0165577_1059635.jpg

e0165577_10592468.jpg

みんなが大好きな場所Woofさんだよ~。
クリスマスバージョンの飾り付けの前で。
e0165577_1115167.jpg

泳いだあとは、ドッグラン(^o^)
e0165577_1123664.jpg

e0165577_1125548.jpg

e0165577_11384.jpg

夕食のときに、ワンコメニューを待つアニエス。
でも、忘れられたのか?
私たちのデザートも珈琲も済んでしまい、
だんだん不安になっているところ。
このあと、まだ来ないので、珍しく、「スピスピ」声が出てました。(^m^)
係の方に声をかけたので、無事に届きました。(^^)
e0165577_116328.jpg

いっぱい遊んだので、
アニエスは、このとおり~。
e0165577_1153716.jpg

翌朝の良いお天気。
富士山がすっごく綺麗!!
e0165577_11105765.jpg

翌日も午前中はプール三昧。
e0165577_11114990.jpg

e0165577_11128100.jpg


チェックアウト後は、
お友達のココちゃんちとランチ。
そして、河口湖湖畔をキキちゃん、ココちゃんとお散歩しました。
e0165577_11152111.jpg

e0165577_11154342.jpg

パピーのキキちゃんとは、精神年齢が合うのか、
すっかり仲良しになったアデルです。(^^)
e0165577_11155888.jpg

e0165577_11161799.jpg

ココちゃん、キキちゃん、
e0165577_11183981.jpg

e0165577_11185715.jpg

たのしくおしゃべりしたら、もう西日に~。
お邪魔しました~。
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-28 11:19 | お出かけ | Comments(2)

箱根 その2   

翌日も快晴~。
e0165577_10544068.jpg

お部屋から富士山も見えました~。
e0165577_105556.jpg

アニエス、アデル、おはよ~。
e0165577_1055501.jpg

美味しい朝ご飯をいただきました。
箸袋にパウ柄がついてて、可愛い。
e0165577_1056392.jpg

e0165577_105781.jpg

おせわになったホテルをあとにした私たちは、
箱根の町をぶら~り。
今日の予定は、
午前中は、ワンズにはちょっと我慢してもらい、
ニンの観光。
午後、お楽しみがあるから、ちょっとだけ車中でお留守番ね。

いつも素通りするだけの観光スポットに行きました。
まずはラリック美術館です。
ここには本物のオリエント急行が展示されていて、
内部を鑑賞しながら、お茶がいただけます。
いつも時間が合わなくて入れなかったの。
これは美術館内にあるカフェです。
なかなかきれいですね。
e0165577_117584.jpg

オリエント急行に入ります~。
e0165577_1131141.jpg

内部の装飾には、ラリック作の美しいガラス作品が使われています。
e0165577_1183533.jpg

ラリックの作品群も展示されています。
e0165577_11324912.jpg

紅茶とパウンドケーキで、優雅なお茶タイム。
e0165577_11103499.jpg

お次は、
私の大好きな「星の王子様」にちなんだミュージアム。
ここも横目で見て素通りだったの。
屋外は、フランスの地方都市風な町並みを再現していて、
建物内部は、サンテクジュペリに関する資料館になっていました。
e0165577_11145549.jpg

e0165577_11125026.jpg

e0165577_1115132.jpg

e0165577_11153112.jpg

さあ、お昼を済ませたら、
ワンずお待ちかね、次の目的地に向かいましょう。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-27 11:19 | お出かけ | Comments(0)

箱根~山中湖~河口湖の旅   

ちょっと早めだけど、一年のお疲れ様旅行に
二泊で行ってきました。

東京インター観戦のあとだったので、
お昼に東京を出発。
そのまま、お泊まり先の強羅に向かいました。
それほど遠くないのに、
けっこう久しぶりの箱根です。
チェックインの前に、
強羅の町をぶらぶら。
キモいおぢさんの看板みっけ!
e0165577_14272558.jpg

ちょっとレトロな感じの、面白いカフェでお茶しました。
e0165577_14302093.jpg

チェックイン時間になったので、
ホテルに向かいました~。
小高い場所にあるドッグパレスリゾートさん。
2010年にお泊まりしたことがあります。(^o^)
お部屋は、とっても広々していて、
みんなも大喜び。
e0165577_1433384.jpg

眺めも素敵です。
ベランダにも出られるけど、
恐がりアデルは、出られないのよ。
e0165577_1441754.jpg

e0165577_14334945.jpg

ご機嫌な二人。
e0165577_14341478.jpg

ニンは、天然温泉の大浴場でゆっくり暖まり、
夕食は、このお宿の名物、「和牛の溶岩焼き」を堪能しました。
e0165577_14441310.jpg

e0165577_14445669.jpg

e0165577_14451291.jpg

e0165577_14453475.jpg

そのあとは、室内ドッグランで
同宿のお客さんたちも交えて、ワラワラしました。
室内なので、こんなボケボケ写真ばかりですが・・・。、
大型犬好きのお姉さんに遊んでもらい、
アデルもアニエスも、嬉しそうでした。
e0165577_14473020.jpg

ウサギさんとお泊まりしている方もいらっしゃいました。
大きくて、ふわふわで、かわいかったです。
e0165577_14474473.jpg

e0165577_1457619.jpg

e0165577_1458424.jpg


部屋からの夜景です。
e0165577_1451176.jpg

お部屋に戻ると、二人ともまったり~~。
e0165577_14583551.jpg

明日もお天気みたいだね。
お休みなさい。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-26 14:59 | お出かけ | Comments(0)

初めてづくし   

今月初めに、千葉に行ってきました。
初めてのホテル里杏(プールめあて)で泳ぎ、
アルアニがまだ1歳か2歳ぐらいのときにオフ会で行ったすいらんに
初めてのお泊まりしました。

里杏のプールは、この7月からワンコOKになったとか。
それ以前は、人間用のスパだったので、
その片鱗は、あちこちに健在。(泡風呂とか、立ち湯とか、歩き風呂とか)
平日のせいか、人影がまったくなく、
館内も薄暗くて、
お休み?と思いましたが、
スタッフの方はいらっしゃったので、
なにはともあれ、プールであそびました。
e0165577_14252133.jpg

スパなので、いくつもの浴槽に分かれていて、
段差があるので、
出るときが、ちょっと危ないかな?
でもワンたちは、大満足!!
e0165577_1427745.jpg

e0165577_1428338.jpg

e0165577_14301552.jpg

お外のドッグランも偵察したけど、お写真なし~。

その後、
お泊まり先のすいらんグリーンパークへ移動しました。
チェックインしたら、すぐにドッグランに行きました。
アルアニわんニキで来たことがあるすいらん。
わん子の脚の手術後だったから、2002年だったかな。
e0165577_14362535.jpg

e0165577_14335253.jpg

e0165577_14372574.jpg

e0165577_14381026.jpg

e0165577_14385878.jpg

e0165577_14404198.jpg

泳いだり、走ったり、
いっぱい遊んだので、
夜はこんな感じで、まったり~。
e0165577_1441167.jpg

e0165577_12101.jpg

e0165577_1211638.jpg

翌日は、
お友達のモニカちゃん&アンディくんファミリーと
スガハラガラスで待ち合わせ。
ここは、工場、ショップ、カフェが併設していて、
工場見学もできて、
ショップには、とっても素敵なガラス食器がいっぱい!!
カフェもおしゃれで、テラスはワンコOKなので、
一緒にランチをいただきました。
モニカちゃんとアンディくん
e0165577_1241655.jpg

e0165577_1245813.jpg

今回は、私たちが慌ただしくて、
時間がなくて一緒に遊べなかったのが残念。
モニカちゃん、アンディくん、
また遊んでね。

途中、スタバで休憩。
e0165577_1264196.jpg

二日とも、お天気に恵まれた千葉旅行でした。(^o^)
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-20 14:42 | お出かけ | Comments(0)

アーサーのいないwoof   

11月下旬。
アーサーが旅立ってからはじめてのwoofに行きました。
アーサーが大好きだったwoof。
一緒に行きたかっただろうね。
連れていきたかったなあ。
いつものように、大喜びだったろうね。

往復ともに、した道で行きました。
アーサーが好きだった談合坂SAを通るのが辛くて…。

道の駅どうし」でランチ休憩。
e0165577_14445521.jpg

周辺をお散歩してから・・・。
e0165577_1533566.jpg

Woofに到着後は、大好きなプールに直行。
e0165577_14445581.jpg

e0165577_1524914.jpg

e0165577_14445514.jpg

いつものようにガンガン泳いで、遊んで。
e0165577_14445583.jpg

e0165577_1531388.jpg

e0165577_1444559.jpg

ドッグランでも元気いっぱい遊びました。
アデルは同い年のフラットさんとすっかり仲良しになりました。
e0165577_14445523.jpg

e0165577_1561972.jpg


出発時、
2つのハウスとボストンバッグと、みんなと遊び道具を積んでも、
車がとても広く空いていて、
アーサーがもういないことを
今更ながらに実感してしまいました。

今回も、
アニエスも、アデルも
とっても楽しそうでした。
アーサーはお空から、ニコニコ笑っていたかな。
それとも、一緒に遊んでいたのかな?
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-18 14:44 | お出かけ | Comments(2)

クリスマス・アレンジメント   

e0165577_1619527.jpg

月に1度のアレンジメント・レッスン。
今日は、クリスマスのアレンジメントでした。
[PR]

by nori1n3a | 2013-12-09 16:19 | 日々の楽しみ | Comments(0)