年初のアルアニアデニキ   

アルアニコンビで、繰り広げられているガウガウごっこ。
昨日は、珍しくニッキーが、アニエスとやりました。
ニッキーが参戦するなんて、本当に珍しいことで、
たいていは、アルアニがやっているのを
うるさそうに見てるか、寝てるか、なんだけど、
最近、パピー返りしてるニッキー、
遠い子供時代の血が騒いだのかしら?
e0165577_12204018.jpg

e0165577_12218100.jpg

ニキ子さん、最近、ほんっとに、若返ってます。
アデル効果なんでしょうね、きっと。
でも、年寄りの冷や水にならないように、気をつけてほしいわ~。
あとで、イタタは困るぅ。

地味に過ごしたお正月休みの一日、
アーサー&アデルでK公園へ。。。
いつも我慢が多いアーサーにとって、
お出かけが、良い息抜きになるかと思えば・・・・。
お供が悪かった?
e0165577_1223646.jpg

e0165577_12233263.jpg

e0165577_122353100.jpg

こんな感じで、アデルをもてあまし気味?
でも、お天気も良くて、気持ちよかったから、
アーサーも嬉しかったよね?
e0165577_12253290.jpg

やっぱり広い所はいいよね。
e0165577_12255864.jpg

けっこう優しいお兄ちゃんぶりを見せていました。
e0165577_12262868.jpg

e0165577_12265377.jpg

楽しいね~。
e0165577_12271755.jpg

午後のひととき、のんび~り。また来ようね。
e0165577_12282213.jpg

[PR]

# by nori1n3a | 2009-01-07 12:28 | みんなの毎日 | Comments(0)

大人顔になってきたかな?   

アデル、最近の正面顔&みんなのフセ姿。
足が異様に長く写ってるね。
e0165577_12365359.jpg

[PR]

# by nori1n3a | 2009-01-04 12:36 | みんなの毎日 | Comments(0)

明けましておめでとうございます   

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も、アルアニわんニキアデ共々
ひろりん家を、よろしくお願いいたします。
みなさまにとって、すばらしい年でありますように。

写真は浅草。
大晦日に、お参り&年越し蕎麦をいただいてきました。
e0165577_21561937.jpg

境内は、屋台の準備でおおわらわでした。
大晦日も、仲見世は人でごったがえし。
帰りに、アメ横に寄ったのですが、ものすごい混雑で
まともに歩けない状態なので、早々に引き上げました。

で、これは、2008年最後の夜のアルアニニッキー。
まず、ニキ子。
e0165577_21581055.jpg

次にアーサー。
e0165577_21584516.jpg

そして、アニ子。
e0165577_2159688.jpg

アデル&ニッキーは、こんな感じ。
ニッキーは、アデルを完全無視。アデルも気を遣ってます。
e0165577_2203967.jpg


そして、元日の今日。
ホントはちょっと中距離まで、おでかけの予定だったんだけど・・・。
前日、カウントダウンライブとか、いろいろ見て
夜更かししていたので、早起きできず・・・・・・・。
近場のN公園にみんなを連れて行きました。
e0165577_2224815.jpg

アデルも大喜び。
e0165577_2234240.jpg

枯れ葉や土の匂いは、みんな大好きだね。
e0165577_22183238.jpg

帰宅後、オヤツをもらってるとこ。ピンぼけ~。
e0165577_229552.jpg


アデルは、もう抱っこで移動させるのは、こちらの腰が悪くなりそうなくらい
重~~くなっています。
お顔も、気が付くと、けっこう大人びてきました。

こんななんでもない元日でしたが、
みんな揃って、元気に新年を迎えられたことを
とっても幸せに思っています。
[PR]

# by nori1n3a | 2009-01-01 22:30 | 日々の楽しみ | Comments(5)

ディープな中華   

e0165577_1144482.jpg

e0165577_1144447.jpg

池袋チャイナタウン構想が持ち上がっているという。
そういえば、池袋って中華多いかもって思ってた矢先、
雑誌で面白そうな中華店の紹介記事を見た。
中国東北地方の料理で、発酵白菜の餃子、豚あばら骨の煮物、
蚕の煮付け等々、かなりディープなメニュー。
素材も内臓系などバラエティー豊富で、
メニュー数も数百種類あるとか。
雑誌に出ていた店は、長蛇の列で、あまりにも混んでいたので
断念して、隣の店に入ったら、
そこも東北料理がメインで、ほとんど同じようなメニューが揃っている。
私たちは、名物の豚背骨の煮物と、四川風鶏肉とじゃがいもの煮物、
水餃子を頼んでみました。
これが、なかなか美味!
お客さんも中国系、韓国系の人が多かったです。

次回は、入れなかったお隣に行かなくちゃ。
[PR]

# by nori1n3a | 2008-12-28 11:04 | 日々の楽しみ | Comments(0)

ケイマン君   

オヤツを買いに、アデルと「wag wag」さんへ~。
ずっと会いたかったのに、会えないまま
月日が過ぎていったケイマン君に会うのも目的の一つ。
ケイマン君は、アデルのお父さんブルースゥ君の従兄弟です。
可愛くて、かっこいいです。
e0165577_23304189.jpg


初めてづくしな今日のアデル、
最初は、お店に入るのも、怖くてできませんでした。
でも入ってしまえば、すぐに慣れて
オーナーさんに尻尾フリフリご挨拶。

こらこら、お店の商品をイタズラしちゃだめよ。
e0165577_2333791.jpg

おっきなお兄ちゃんワンに会って、アデル、マジ、ビビってました。
怒られても、しつこくアルアニたちに絡むおてんば娘とは思えないぐらい
固まってました。
e0165577_23341544.jpg

今日は、いろんな経験をして、緊張ブケで真っ白になってたアデルちん。
「オヤツ忘れないでね」
e0165577_23381462.jpg

買い物して、品物だけ受け取って、お支払いせずに
帰ろうとした私、、、ぼけてるわ。
[PR]

# by nori1n3a | 2008-12-27 23:40 | アデル | Comments(0)