わん子   

e0165577_172726.jpg

e0165577_172792.jpg

今年も、ドッグランフェスタのお知らせハガキがきた。
フェスタは、わん子との思い出につながってる。

わん子の心臓病がかなり重いとわかった後に、
わん子だけを連れて参加し、プロカメラマンさんに写真を撮ってもらったのが、2006年5月。
雨が降りだしそうになり、
心臓病で走れないわん子をやっちゃんが抱いて、駐車場へ走った。
わん子は、抱いてもらってるのが嬉しくて、
やっちゃんの腕の中でニコニコしてた。
この時にやった抽選があたり、6月に軽井沢のキャンプイベントに参加。
そのキャンプ時に、わん子が初めて鼻血を出した。
10月にCTを受けて、鼻腔内癌との確定診断を受けた。
抗がん剤が効かない癌で、脳に浸潤してるので外科手術も不可。
放射線治療は、全身麻酔なので心臓病のわん子にはリスクが高すぎる。
それでサプリやホメオパシーで対処してたんだけど、
レメディ飲んだ三日後に、鼻からおおきな塊が出たあとは症状も落ち着き、
翌年5月のドッグランフェスタにも、
また元気に行くことができて、またまたカメラマンさんにお写真をたくさん撮ってもらった。

わんは、お出かけが大好きだったから、写真はいつも嬉しそうに笑ってた。
どの写真を見ても、満面の笑顔だったな…。

わん子のミニチュア人形をお願いすることになり、
昔の写真を出しながら、わん子の思い出に浸ってたせいか、
昨日は、夢にわん子が出てきた。

なぜか、わん子と2人だけで、どこかの海岸に行くと、大津波がやってきて
命からがら、わん子を抱いて2人で逃げるの。
夢の中のわん子は、最初は生きてたので、
「わん子、生きてたのね、よかった」って思いながら抱きながら電車に乗ってるんだけど、
途中から、すっかり冷たく固くなっていて、
すごく寂しい思いで目が覚めた。

目覚めた後も、わん子を抱いた感触がはっきり残ってた。

わん子に会いたいな。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-26 17:02 | Comments(2)

Commented by おじゃじゃ at 2009-04-28 13:30 x
こんにちは^^
昨日、お写真お預かりしました。
可愛い笑った顔ばかりの良い写真ですね♪
ワンコちゃん、癌だったんですね。うちの坊ちゃんも今口腔癌と戦ってるんですよ。鼻腔にもガンが進行していて、放射線でとりあえず抑えました。が、これ以上は何も出来ないので今はわがままほうだいのびのび犬生を送ってます(笑)
横道それちゃいましたが、ワンコちゃんのポーズだけ、連絡いただけますか?
ちょっとバタバタしていて、またまた少しお時間かかってしまいますが、頑張って作らせていただきます^^では^^
Commented by ひろりん at 2009-04-29 16:35 x
おじゃじゃさん。
こんにちわ。
またまたよろしくお願いいたします。
そちらのワンコさんも癌と闘ってるんですね。
どうぞ、お大事にしてください。
わん子は、いつもきちんとお座りして巻き尾の尻尾を
ぶんぶん振ってましたので、
お座り姿でいいと思います。
オモチャではあまり遊ばない子で、食いしん坊さんだったので
骨のガムみたいなものとか、オヤツがそばにあればいいかなと思います。
「オヤツ?」って聞くと、目をきらきらさせて飛んできた子なので。

<< 河口湖・モンターニャにお泊まり♪♪ アデぽん >>