人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートキャンプきたかる   

オートキャンプきたかる_e0165577_951899.jpg

↑浅間山。

家をゆっくり昼前に出て、途中の横川SAでものんび~り休憩。
現地到着は、3時半過ぎでした。
キャンプ場に到着して、チェックインしようと思ったら
管理人さん不在。(--;)え~?
電話すると、「空いてるので、お好きな所にテント張ってください。
6時ぐらいには行きます~」と、のんびりした声が。
どうも管理人さんは、朝来て、しばらくすると帰宅して、
夕方また来て、売店終了後はまた帰っちゃうみたい。
常駐管理人じゃないのね。
オートキャンプきたかる_e0165577_0294959.jpg


お客さんは、前日までは数組いたようだけど、
この日は、うちを入れて3組のみ。
翌日は、どうやら2組になっちゃうみたい。
サイトを選んで、テントやタープを張って、
管理人さんを待つも、6時過ぎても来ず。
やっと半近くになって登場したので、チェックイン。

ゴハンの支度をしてると、もう暗くなってきたので、
この日は、場内を軽くお散歩するのみ。
どんどん気温は低くなり、
ワンたち快適、ヒトはブルブル。
あわてて長袖上着を羽織る私たち。

さて、みんなのご飯を作ろうということになったけど、
やっちゃんが積んだフードプロセッサーは、
カッター部分を積み忘れて、無用の長物状態!!
仕方なく、ワンたち用生野菜を、コツコツと包丁で刻む二人。
キャンプ用に使ってる包丁は切れ味がイマイチで
地味~な作業が続く・・・。
お魚やお肉調理には、圧力鍋が大活躍でした。
この調理作業中、ニッキーは、ヨダレの洪水。
「早くご飯~」の視線がガンガン。

人間たちは、生産直売所で野菜を仕入れて、
野菜サラダと、鶏肉のカチャトリアーナ風、
洋風生姜焼き(お酒がなくて、ワインを入れたので洋風、なんちゃって)
近くのパン屋さんで自然派のパンを買い、
ワインで乾杯。
ほろ酔い加減で、就寝。


翌朝は、絞りたて牛乳のサービスがありました。
朝食前に、キャンプ場周辺をお散歩。
涼しくて、歩きやすいね~。
4頭一緒だと、ニッキーと足が揃わないので、
2頭、2頭で、別れてお散歩。
まずは、アデルとニッキー。
アデルをニッキーの速度に合わせるから
ゆっくり歩く練習にちょうど良い組み合わせだね。
オートキャンプきたかる_e0165577_1016583.jpg

オートキャンプきたかる_e0165577_10322688.jpg

次は、元気いっぱいなアルアニコンビ。
オートキャンプきたかる_e0165577_10194765.jpg

その後、場内にあるというドッグランを偵察。
しかし、草ぼうぼうで、伸び放題だし、
ネット柵も低くて、小型犬用?って感じなので、
誰もいない草原サイトで遊ばせました。
爆走組は、当然アルアニ。
オートキャンプきたかる_e0165577_10211929.jpg

↓アニエス。小さくて、わからないね。
オートキャンプきたかる_e0165577_10224571.jpg

サイトに戻って、みんなで朝食。
さて、今日はどうしようかな?
涼しいので、車中留守番も可能だから、
人間観光もさせてもらおうかなあ。
(続く)

by nori1n3a | 2009-08-27 10:25 | お出かけ

<< キャンプの続き。ニッキー上機嫌。 週末は涼しい場所へ。 >>