ギリヤーク尼ヶ崎さん   

祝日の12日、
ギリヤーク尼ヶ崎さんの青空舞踊公演を見に、
新宿・三井ビル55広場へ!
ギリヤークさんは、昨年12月に心臓手術を受け
ペースメーカーを埋め込んでます。
3ヶ月安静の後、GWに復帰公演を関西で行いました。

私は、お身体の調子はどうなんだろうと心配と不安、
そして期待でドキドキでした。

開演前から、広場周辺には大勢の人が詰めかけ
今か、今かと、氏の到着を待ちわびていました。
予定時間を少し遅れて(終演後、腕時計が遅れていたとおっしゃってました(^^;;)
いつものように大きな鞄をたずさえて到着。
思った以上にお元気そうな姿に、感激。

到着後、おもむろに舞台の準備を始める氏。
観客の前で、化粧、着替えを行います。

そして開演。
e0165577_10494881.jpg

e0165577_10595413.jpg

79歳とは思えぬ身体の柔らかさ、
大手術を受けた後とは思えぬ動き。
ギリヤークさんは健在でした。
終演後、
「4演目を無事やり終えて、とても嬉しい。
たくさんの観客のみなさんがパワーを送ってくださったおかげです。
これでまた、まだまだやれるという自信がついた。
次は、6演目踊れると思う。
88歳までがんばります!」と語っていました。
観客の人たちも、口々に
「私たちこそパワーをいただきました。ありがとう。」と声をかけていました。
膝も腰も悪くなり、動くと痛みが走り、
心臓も悪くて、いつ倒れるかわからないという状況の中、
踊り続けるパワー、気迫は、ただならぬものがありました。

ギリヤークさん。
お身体に気をつけてがんばってくださいね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-13 10:58 | 日々の楽しみ | Comments(0)

<< うふっ(^_-) 病院 >>