筋力低下?   

e0165577_923263.jpg

ここ2、3カ月で、ニッキーの足が弱ったなぁと実感することが多い。
部屋の中で、つまずいたり、転んだりするし、
段差が危なくなった。
昨夜も、二階寝室にあるクレートで寝てたはずが
「ガターン」と大きな音が!
慌てて寝室に行ってみると、ニッキーが頭と前足だけベッドに乗せて、後ろ足は床という姿勢で途方にくれている。
ベッドに上がろうとしたけど、上がれなくて自分でビックリしてる感じだった。危ない、危ない。
無理して骨でも折ったら大変だよね。

ここ最近、立っているときによろけたり、ふらつくことがある。
筋力が弱っているだけでなく、脳神経、運動系にも問題が出てきたかも?

写真は、昨夜のニッキー。ベッドに乗せてもらって満足そう。
[PR]

by nori1n3a | 2009-11-02 09:23 | Comments(2)

Commented by MIKA at 2009-11-11 15:28 x
できていたことができないと飼い主もワンも少しさみしい感じがしてきちゃいますよね。
私も、ミミィが大好きなソファの前でさみしそうな顔をしているのをみるとなんだか胸がつまりました。

でも、ママたちに乗せてもらえば大丈夫。気持ち良さそうに寝ていますね。
Commented by ひろりん at 2009-11-11 22:39 x
足腰がぐぐっと弱ってきたみたいで、
階段登るのもサポートしないとダメになっちゃって。
筋力が弱ってるなあと思うと、寂しくなりますけど、
加齢もあるから、しょうがないと思うようになりました。
ついつい若い頃を思い出しちゃいますけどね~。

<< 昨日は寒かったね。 今度は公園でコンデジを試す >>