人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院です   

また病院です_e0165577_1016765.jpg

貧血の検査とリンパ球投与です。
今回、RBC494,HGB11.5,HCT33.8と、
16日の数値よりも少しず〜つ緩やかに数値は改善してました。
とはいえ、この数値ではまだまだ抗がん剤を投与できる状態ではありません。
4つの腫瘍は、かなり成長していて、
腕の内側の腫瘍が大きくなったせいで
足運びに影響が出て、軽い跛行がでています。
本当なら抗がん剤で叩きたいところだけど、
ここで無理にCCNUを投与すると、
貧血の数値がどこまで下がるか予測できず、
いったん悪くなったら、輸血しても戻らなくなる可能性があるそうです。
そんなわけで、抗がん剤はやめて、
鉄剤で貧血治療を続けることにしました。
前回投与した造血ホルモンも、あまり続けると抗体ができるというので、
インターバルを空けることになりました。
体重17.4kg。体温39.5℃。
下痢・軟便が断続的にあるので、また検便してもらったところ、
悪い菌がいるというより、常在菌がとっても弱々しいとのこと。(--)
ビオフェルミンやエビオスを飲ませてあげることにしました。

本人、朝から、「車でお出かけ?」と察知して、ソワソワウキウキでした。(^_^;)
たとえ病院でも、ドライブ大好きなので助かってます。
先生のことも好きだしね。(^_-)

by nori1n3a | 2010-01-20 10:16 | ニッキー

<< ジャンケンキャンペーン ぬくぬくで可愛い手編みセーター >>