雪の翌朝   

昨日は、雨からみぞれへ、そして夜半から雪になり、
瞬く間に一面が白くなった。
見てるぶんには、きれいでいいけで、翌日のことを考えてゲンナリ〜。
月曜日、つまり今日は朝一番でニッキーの診察だったから。
今の車用のスタットレスもチェーンも買ってないから、
路面凍結してたら怖くて行かれないわ〜。

幸い凍結は所々だったから、ソロソロゆっくり行きましたが、
青梅街道で完全に横転してるトラックを目撃。ゾ〜。
血液検査の結果は、
BBC505
HGB11.8
HCT34.9
前回よりまた少〜しだけ改善されたけど、
この数値では、抗がん剤投与はやはり無理。
もし投与して、数値が落ちたら、戻らない可能性があるので。

前回の抗がん剤投与は12月14日なので、2ヶ月近く経っているので、
腫瘍はものすごく大きくなった。
体力も落ちたし、足がおぼつかなくなってる。
この先の変化を思うと切ないな。
体重16.45kgで、二週間で1kg減ってしまったし。

しかし!そんなニッキーだけど、
アルアニとボール遊びさせてると
自分もしたい一心で、
なんとあり得ない早足で庭へ入り、
ボールを投げて!と私をみつめるの。(^_^;)
大好きだからね、ボール遊び。
今朝は雪食いしてたし。気力はまだまだよ!って感じ。(^^)

金曜日夜の症状を先生に伝えたら
体内にたまったガスがうまく排出できなかったために
胃拡張が起こったのだろうとのこと。
捻転の始まりのこともあるので、要注意だけど。

私は身体が冷えるとガスがたまって、お腹がパンパンに膨れて、
ものすごい腹痛になることが何回もあったけど、
似たようなものかもしれないね。
私の場合、コタツで暖めるとよくなったから、
ニッキーも温めてあげるといいかもしれない。
後ろ足のもつれ、筋力低下の話をしていたら
お灸やTタッチを勧められた。


診察室で、持参したササミをパクつき、
帰宅後は、豚レバーをパクパク。
これで、朝晩のご飯もちゃんと食べてくれればなあ。

by nori1n3a | 2010-02-02 14:16 | ニッキー

<< 残雪 気持ちも、曇ったり、晴れたり >>