人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダボ&バーディ君ちへGO!   

臼杵に到着したのが18時。
市内を回って、温泉を探したりしたけど、
これという所がみつからず、
もう高速に乗っちゃおうかってことになりました。
今夜のお宿は車中泊。
どこまで行けるかな~?
お気楽に高速入り口に向かっていたら、
なんてこと!!
大分から湯布院まで霧のために通行止めだって~~!!!!

大分市内でビジネスホテルに泊まろうかと考えたり、
いろいろ迷ったけど、
駅前の繁華街では、ワンたちをお散歩させたり、
トイレに出したりするのも不便だし、
離れた駐車場に留守番させるのもイマイチ不安だし。。。
さんざん迷った末、
やっぱり一般道で湯布院まで行き、
そこから高速に乗ることにしました。

警察で聞いたら、このへんってよく霧で通行止めになるらしいですね。

無事、湯布院から高速に入り、
今夜は、玖珠SAで車中泊。
みんな一緒なら寒くないと思ったら、甘かった。
なんだか寒いの~~。
おまけにみんながくっついてくるから
身動き取れない~。
でも、幸せ。(^o^)ふふふ。

そんなこんなで朝を迎えました。
ご飯を食べて、またGO、GO~!!

金立SAには、ドッグランもあるし、
広い公園にも行けるというので、そこで休憩。
ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_10455857.jpg

薬草園や、BBQ広場、グラススキー場、ロッジなどもある公園で、
みんなも大喜びでした。

その後、
二人とも伊万里、唐津に行ったことがないので、
伊万里へ寄って観光することにしました。

ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_10513998.jpg

小雨が、ぱらついていたけど、気持ちよく歩けました。
ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_11211773.jpg

ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_10523094.jpg

小さな窯元がたくさんありました。
見ているだけで楽しいけど、
たくさんありすぎて、選べないね。(^^;)

窯元巡りもして、ランチもして、
ついでだし~ということで、有田にも足を伸ばしました。
宮内庁御用達の名窯、深川製磁本店にお邪魔して、目の保養。
その後は、周辺の陶磁器屋さんを見たり、
周辺をドライブしてから、
今日の目的地、ダボママさん宅をめざします~。

夕方、ダボママ家に到着。
迎えてくれたのは・・・

ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_1116233.jpg

アデルの同胎、長男のバーディ君です!!!
バーディ君のお兄ちゃん、ダボ君も大歓迎してくれました。
さっそくアデルとご挨拶。クンクン。
ダボ&バーディ君ちへGO!_e0165577_11194596.jpg

さて、車で大騒ぎしているアルアニもご対面と行きましょう。
それにしても、広~~いお庭で羨ましいなあ。
(続く)

by nori1n3a | 2010-04-28 10:46 | お出かけ

<< ダボ君、バーディ君、初めまして... アデルのお里へ >>