人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCRSJセミナー   

週末は、FCRSJセミナーに参加するため山中湖までお出かけしてきました。
先週に続き、30度、34度という灼熱地獄から
24度前後の涼し~~い別天地への移動です。
いっやあ、ホントに天国でした。
木陰のドッグランでの実技講習は、涼しい風が吹き快適!!

一日目はショーハンドリング・セミナーで
午前が実技、午後が講義。
いずれもとっても内容が濃くて、
ショーはみるだけ派な我が家にとっても
スタンダードについてなど、
参考になることがたくさんありました。

なかなか写真撮影する暇もなく、
やっと撮っても我が家のコンデジは、ピンぼけばかりで、
使える写真ほとんどなかったです。しくしく。
雰囲気だけは伝えられるかしら?と
見にくいですが、そのうちの何枚かをUPします。
ショーで活躍中の方たちも多く、素敵なフラッティばかりでした。
FCRSJセミナー_e0165577_14364527.jpg

みなさん、とても熱心に受講されてました。
FCRSJセミナー_e0165577_1437301.jpg

ナルーちゃん&チャコナツママ。
FCRSJセミナー_e0165577_99731.jpg


ランチは、みなさんとテラスでいただきました。
アニエス爆笑。ご飯の時間が一番ね。
FCRSJセミナー_e0165577_14405747.jpg

ルーシーちゃん。小柄で、いつもながら大人しくて、とっても可愛いお嬢さん。
FCRSJセミナー_e0165577_1442226.jpg

てんちゃんです。うまく撮れてなくてごめんね。
FCRSJセミナー_e0165577_14445945.jpg

あと2ヶ月で9歳なのに、お子ちゃまなアニエス。
FCRSJセミナー_e0165577_1448308.jpg

ちっちゃくチャコちゃんとナルーちゃんがいます。
FCRSJセミナー_e0165577_150409.jpg

お遊びの時間だけは張り切るアルアニ。
FCRSJセミナー_e0165577_154528.jpg

アデルとELLEちゃん。
FCRSJセミナー_e0165577_1555411.jpg


二日目、GRT講習会の様子です。
FCRSJセミナー_e0165577_14503299.jpg

ふだんのしつけにも役立つ、誘惑に負けないマテ・ヒールの練習から、
GRTのデモンストレーション、最後には簡単なゲームもありました。
FCRSJセミナー_e0165577_14533773.jpg

FCRSJセミナー_e0165577_1454658.jpg


土曜日は朝9時から、ほぼ終日。
日曜日は朝8時半からお昼すぎまで、
とっても充実した、楽しいセミナーでした。
スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした。

*ランチの折にLoversのスタッフであるルーシーちゃんのママが
FCR Loversの説明と、ご寄付をお願いしていました。
フラットのレスキューグループ「FCR Lovers」には
この不況の影響もあるのか、
保護犬の数が増えているとのことです。
私も、登録メンバーとして微力ながら支援させていただいていますが、
物資支援、一時預かり、里親さん探し等、
みなさまのご協力をお願いいたします。
リンクにあるLoversのサイトをぜひ、ご覧ください。

by nori1n3a | 2010-08-09 15:06 | お出かけ

<< プリザーブドフラワー 久しぶりのお水遊び >>