人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてづくし   

今月初めに、千葉に行ってきました。
初めてのホテル里杏(プールめあて)で泳ぎ、
アルアニがまだ1歳か2歳ぐらいのときにオフ会で行ったすいらんに
初めてのお泊まりしました。

里杏のプールは、この7月からワンコOKになったとか。
それ以前は、人間用のスパだったので、
その片鱗は、あちこちに健在。(泡風呂とか、立ち湯とか、歩き風呂とか)
平日のせいか、人影がまったくなく、
館内も薄暗くて、
お休み?と思いましたが、
スタッフの方はいらっしゃったので、
なにはともあれ、プールであそびました。
初めてづくし_e0165577_14252133.jpg

スパなので、いくつもの浴槽に分かれていて、
段差があるので、
出るときが、ちょっと危ないかな?
でもワンたちは、大満足!!
初めてづくし_e0165577_1427745.jpg

初めてづくし_e0165577_1428338.jpg

初めてづくし_e0165577_14301552.jpg

お外のドッグランも偵察したけど、お写真なし~。

その後、
お泊まり先のすいらんグリーンパークへ移動しました。
チェックインしたら、すぐにドッグランに行きました。
アルアニわんニキで来たことがあるすいらん。
わん子の脚の手術後だったから、2002年だったかな。
初めてづくし_e0165577_14362535.jpg

初めてづくし_e0165577_14335253.jpg

初めてづくし_e0165577_14372574.jpg

初めてづくし_e0165577_14381026.jpg

初めてづくし_e0165577_14385878.jpg

初めてづくし_e0165577_14404198.jpg

泳いだり、走ったり、
いっぱい遊んだので、
夜はこんな感じで、まったり~。
初めてづくし_e0165577_1441167.jpg

初めてづくし_e0165577_12101.jpg

初めてづくし_e0165577_1211638.jpg

翌日は、
お友達のモニカちゃん&アンディくんファミリーと
スガハラガラスで待ち合わせ。
ここは、工場、ショップ、カフェが併設していて、
工場見学もできて、
ショップには、とっても素敵なガラス食器がいっぱい!!
カフェもおしゃれで、テラスはワンコOKなので、
一緒にランチをいただきました。
モニカちゃんとアンディくん
初めてづくし_e0165577_1241655.jpg

初めてづくし_e0165577_1245813.jpg

今回は、私たちが慌ただしくて、
時間がなくて一緒に遊べなかったのが残念。
モニカちゃん、アンディくん、
また遊んでね。

途中、スタバで休憩。
初めてづくし_e0165577_1264196.jpg

二日とも、お天気に恵まれた千葉旅行でした。(^o^)

by nori1n3a | 2013-12-20 14:42 | お出かけ

<< 箱根~山中湖~河口湖の旅 アーサーのいないwoof >>